平成29年度入学生



町音楽会 2017年11月22日(水)

  67,387 byte 北アルプス文化センター大ホールという大舞台で、練習の成果をリズムに乗って楽しく笑顔で発表することができ、大きな拍手をもらい大きな自信にました。がんばりましたね! そして、他校の素敵な歌声や演奏に耳を傾け、音楽ならではの楽しさやメッセージを味わうことができました。
 指導してくださった黒田先生、ありがとうございました!
 


丸山の秋見つけ 2017年11月17日(金)

  11,123 byte 裏山に登って「ヤッホー!!」と山びこを楽しんだり、真っ赤なモミジの葉やドングリを集めたりし、丸山の秋を満喫することができました。
 もう雪が、すぐそこまで来ています。
 


魚津水族館見学 2017年11月16日(木)

  11,896 byte 様々な魚を見たり触れたりし、とても目が輝いていました。
 また、公園での秋見つけや遊具遊びも、とても楽しかったようです。
 どんな目当てをもって出かけ、どんな発見や感動をおみやげにできたか、家族に話してあげましょう。
 


校長先生の特別授業 2017年11月02日(木)

  9,718 byte 校長先生の図画工作科の授業があり、1年生は「すてきべんりいれもの」を楽しく作りました。
 どんな作品になったか、聞いてあげてください。
 


タイムトライアル(最終) 2017年11月01日(水)

  9,586 byte 春から続けてきた「チャレンジランニング(5分間走)」の今年度最終日でした。みんな自己ベストを目指し、力強く走りました。
 また、今日の給食には「学校で採れたシイタケ」がおつゆに入っていて、みんなで美味しくいただきました。
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1
2
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16
17
18
19 20 21 22
23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
更新履歴
2017/11/22
町音楽会

2017/11/17
丸山の秋見つけ

2017/11/16
魚津水族館見学

2017/11/02
校長先生の特別授業

2017/11/01
タイムトライアル(最終)

2017/10/31
お楽しみ会A

2017/10/28
地域ふれあい交流学習

2017/10/24
全校遠足

2017/10/23
町研修会

2017/10/17
焼きいもミニ集会




- Web Diary Professional ver 2.28 -