平成28年度入学生



町音楽会 2017年11月22日(水)

  67,387 byte 北アルプス文化センター大ホールという大舞台で、練習の成果をリズムに乗って楽しく笑顔で発表することができ、大きな拍手をもらい大きな自信にました。がんばりましたね! そして、他校の素敵な歌声や演奏に耳を傾け、音楽ならではの楽しさやメッセージを味わうことができました。
 指導してくださった黒田先生、ありがとうございました!
 


魚津水族館へ校外学習 2017年11月16日(木)

  33,897 byte 魚津水族館に行ってきました。2年生の子供たちは、4人とも何度も行った経験があるので、生きものの知識が豊富で、たくさんのことをお話ししてくれました。それでも、タコが足を広げたのを見るのは初めてだったようで、みんな感激していました。また、ダイバーのお姉さんに水族館のお仕事についてインタビューすることもでき、「水族館の仕事にも興味がわきました」と、感想をもった子供たちでした。  


クラブ体験 2017年11月15日(水)

  23,828 byte 3,6年生のクラブ活動に、2年生も参加させてもらいました。今日は、学校でとれたサツマイモを使ってのスイートポテト作りです。去年も経験があるので、2年生の子供たちは慣れた手つきで混ぜたりまとめたりしていました。とってもおいしかったですよ。  


リンゴ狩り 2017年11月08日(水)

  64,279 byte 校区の土井さんが果樹園のリンゴ狩りに誘ってくださいました。生活科のすてき見つけでも訪問した土井さんのことを、子供たちはとっても大好きです。今日は、大きくて甘いフジりんごを2つとらせていただきました。上手なもぎ方も教えていただき、子供たちは大満足でした。  


<< 2017年 11月 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11
12 13 14 15
16
17 18
19 20 21 22
23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
更新履歴
2017/11/22
町音楽会

2017/11/16
魚津水族館へ校外学習

2017/11/15
クラブ体験

2017/11/08
リンゴ狩り

2017/09/26
小規模校研修会

2017/06/16
湯崎野探検に行きました

2017/06/15
プール清掃

2017/06/09
歯みがき教室

2017/05/09
ぐんぐんそだて!わたしのキラキラやさい

2017/04/21
1年生に学校のことを知ってもらおう




- Web Diary Professional ver 2.28 -